~4マルとこんなコトあんなコト~

--.--.-- / Top↑

         大室山で遊んだ後、こちらで記念品作りヾ(*´∀`*)ノ

        IMG_5299150827.jpg

       店内はこげ茶色で統一されたレトロモダン。  洒落てます(・∀・)イイネ!!

IMG_5279150827.jpg

          夏休み中につき家族連れで大賑わいでした。予約しといて正解~!

        kurahuto.jpg


       並んでるサンプルを参考にしながら
       お好みの工法でデザインと色を自由に選ぶんだけど♪  んー!どれも素敵で悩むなぁぁ

     IMG_5267150827.jpg
     IMG_5277150827.jpg

       迷いに迷って、初挑戦の吹きガラスに決定~♪

     IMG_5284150827.jpg

       水飴状のガラスを吹いて転がし形を作る。 

     IMG_5286150827.jpg

       ほとんど兄さんに手伝ってもらいの出来上がり( *´艸`)

IMG_5291150827.jpg

       ワンコも静かに見守る中。。。

IMG_5275150827.jpg

               良き思い出の品が出来ました♪

          IMG_5589150827.jpg

            ガラスっていいなぁー また作り行こっとw


2015.08.30 / Top↑
      台風が来ていて雨予報(*´з`)
      あ~あ、ついてないと思ったら。。。

         到着すると曇り空。 おまけに超涼しかった伊豆の旅♪

       IMG_5258150826.jpg

         気温21度。 このくらい涼しとワンコたちも元気印!
         まずは大室山。

           
        IMG_5402150826.jpg

         抱っこでリフトに乗ったよー
         全然平気。 こちらがびっくりするぐらい動じない( *´艸`)

     IMG_5407150826.jpg

         山頂は冷たい風が吹いてて気持ち~のだ♪


IMG_5418150826.jpg

   IMG_5448150826.jpg

       まぁね。分かってた事ですが一周しただけで歩かなくなります(笑)

   IMG_5454150826.jpg

               そそくさ、、、お宿へ向かい

    oyado-.jpg

           そそくさ、、、夕飯いただくヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

      yu-han.jpg 

              あっという間の一日目( ´∀`)b

      IMG_5351150826.jpg

             



2015.08.27 / Top↑

なかなか治らんサクの皮膚病。
カイカイ→血が出るほどかじる→病院で薬(抗生物質・抗ヒスタミン・ステロイド)→治まる→しばらくしてカイカイ

     ・・・という縮図をここ1年半くらい繰り返しており、食物アレルギーも疑って
     食事療法を試したけど全然症状が変わらない((+_+))

     段々ハゲ散らかしてきたわわわ( ゚Д゚)
     さすがに、、、『ん?!』と思いセカンドオピニオンしてきました。


        IMG_5237150817.jpg


   これまでの経緯と症状を診ていただき、とりあえず2日に1回のマラセブシャンプーで様子見です。
   ふ、二日に1度・・・10分マッサージ付きで。 これが地味にきつい!!
   当の本人はもっときついかな(;´∀`)


        IMG_5243150817.jpg


           寒くなる前に完治すると良いのですが。。。???

      


2015.08.17 / Top↑

      お久しぶりのレッスンデー。
      せっかく早く終わったのにオシャベリ弾んで、いつもの時間になちゃった(笑)

             お気に入り生地サンダーソンの『カスカスク』
             色の配色が素敵~♪  好き~♪♪

         IMG_5191150806.jpg

          パズルみたいな型紙をパタパタ折って組み立てて・・・・

      kyu-bu.jpg

                布を貼りつければーー

      IMG_5200150806.jpg

      キューブ型のティッシュボックスの出来上がり( *´艸`)
        箱から出して2つ折りしても トイレットペーパーでも可の2way仕様!

IMG_5213150806.jpg

             こりゃ~皆のンコ取りに大活躍だわね(*´з`)

           IMG_5225150806.jpg


              

2015.08.07 / Top↑

     えっ?! 初期癌ってこんなに早いものなのかい?
            姑さん、もうじき退院です(;´∀`)hu-

IMG_5142150805.jpg

     本日は3ワンのトリミングday
     こうも暑いと外へ出る気力喪失。。。静かな部屋で黙々と作業してました(^◇^)

       IMG_5118150805.jpg

          インテリアには合わないけど~やっぱりこの生地、可愛いんだな♪

 IMG_5128150805.jpg

        お迎えに行っても可愛いコ発見!!
        プー×マルちゃんのルルちゃん。  とっても恥ずかしがり屋さんデシタ( *´艸`)

     IMG_5145150805.jpg

            今日こそは! ちゃんと撮れたど! 白ワン隊。

IMG_5151150805.jpg

    こめたろうハウスさんの看板犬。
    グレピのシェリちゃんとトイプーのシャルちゃん。 似てるお名前で間違えそうになるー
    大きいワンコのお世話は大変だろうけど遊び応えありますなぁぁぁ
    いや、こっちが遊んでもらったか(笑)

  IMG_5159150805.jpg


              本日も すっきりサッパリんこでお世話になりました♪

          IMG_5172150805.jpg








                
2015.08.05 / Top↑
