~4マルとこんなコトあんなコト~

--.--.-- / Top↑

      有難~い事に日頃お世話いただいてる『こめたろうハウス』さんで
                     サクのシャンプー講座していただきました♪

IMG_0367150929.jpg

    なかなか治らないサクの皮膚病。
    少しでも参考になればとご厚意でシャンプーからブローまでの一連作業を間近で拝見!

   IMG_0363150929.jpg

    お恥ずかしながらワタクシの素人シャンプー。
    さほど重要視せず今の今まで済ませておりましたが・・・やはりプロは違う!
    シャンプーの泡立て方やら洗い方やら全て手順が違ったΣ(・∀・;)

   IMG_0372150929.jpg

         「なるほどー」と感心してたらお次はブロー。

   IMG_0378150929.jpg

    乾かし方ひとつにしても、ちゃんと意味があるんですね。
    家では立ったまま乾かしてましたが寝そべって乾かす方が良いと知りましたw

   IMG_0380150929.jpg

    何よりたまげたのは。。。普段寝そべらないサクがトリマーさんの手にかかれば
    ゴロンと寝てる Σ(゚Д゚;)アラマッ
    実践できるか不安ですが、今後は家でも寝そべって乾かしていきたいと思います。

IMG_0381150929.jpg

       これから先。シニア街道真っ盛り!
         なるべく犬に負担かけることなくシャンプーしてあげたいものです

    IMG_0387150929.jpg

    通常どのお店もそうでしょうが預けてからお迎えまでの間、
    飼い主が近くで見てる待ってるっていうのは、あまり無い事ですから
    そういった意味でも見学できて大変勉強になりました。

          ・・・と同時に犬の気持ちに寄り添った対応で更なる安心感が湧きました。
          嫌がる犬を力づくでトリミングするトリマーも見たことありますからね。    

IMG_5806150929.jpg

    なるほどだらけのシャンプー講座。
    なかなか見ることの出来ない機会を作っていただき有難うございましたー♪
                今後に活かして皮膚病改善だーー( ̄ー+ ̄)キラーン





2015.09.29 / Top↑

        クレモモの避妊術後は、ヒーヒー鳴くものの元気に過ごせてます。
        シルバーウィークはお出かけなしの安静だけどね♪

     IMG_5765150921.jpg

   サクの時は今回と違う病院で子宮卵巣全摘でした(多分)
   数日間の尿障害と痛みでグッタリしてて。。。
  
      それを覚悟してたので今回の卵巣のみ摘出はこうも違うものかと驚いた!
      傷口もサクは5センチ。クレモモは1センチの縫合です。
  
    病院によって術式の推奨が違うんですね。
    「避妊手術お願いします!」だけで済ましていたので 勉強不足だったと反省。
    年齢も年齢だけに軽いに越した事はありませんが子宮も取った方が最適だったのかな?
    子宮卵巣摘出・卵巣摘出。どちらが良いかネットでも賛否両論で分かりません( ´Д`)=3 フゥーッ
    ちょっと気になるのが、クレがゼリー状の便が一度出て。 抜糸の時にでも聞いてみよう~


IMG_5757150921.jpg

             お出かけ出来ない間は、お久しぶりのコネリ。

       IMG_5769150921.jpg

      ちょいと分かりづらいけど、術式変えてみたんですわ・・・(´゚ c_,゚`)プッ

IMG_5774150921.jpg

            出来上がりは、、、更に立体感を目指しましょ♪

        IMG_5750150921.jpg



2015.09.21 / Top↑
   今更ながらクレモモの避妊手術をすることになりずっとソワソワ。
   ふたりとも無事成功の連絡を受けてやっとホッ♪

        サクだけならゆっくり満喫できるんじゃね?
        …と、シルバーウィーク前に急きょ御殿場へお買い物( *´艸`)ワルイアタシ

      IMG_0298150918.jpg

       前回、友人と行った時はあちこち改装工事中でガックリものでしたが

        IMG_0305150918.jpg

    リニューアルも終えて魅力的なショップだらけで・・・これはこれでヤバイ(*´з`) 

  IMG_0307150918.jpg

       変な病気が出ないよう、心を固く閉ざしておりましたっ!

  IMG_0340150918.jpg
  IMG_032315091.jpg

        でもねぇぇぇ。
               サクもいい子にしてくれてて~♪

  IMG_0314150918.jpg

              色々なお店を見れちゃうとね~~♪♪

       IMG_0347150918.jpg

              オマケに虹まで出ちゃうとね~~♪♪♪

IMG_0353150918.jpg


        となりに座ってる爆買い中国人と同じ袋の量になってた。。。(;'∀')

      IMG_0316150918.jpg

           女心と秋の空。  行きと帰りは違うもんですってば(笑)






     

2015.09.18 / Top↑
       今回のレッスンでは2度目となる巾着BOX。
       前回は失敗もあり、作り方を覚えておらず復讐兼ねて作成~♪

   kincyakubox.jpg

        茶箱の残布と
        張り切って初日のセールでゲットしたブレードを合わせれば・・・
        見事完成(*`艸´)ウシシシ

   IMG_0276150910.jpg

            同じ生地だと華やかになりますなぁぁ

      IMG_5738.jpg



         この子だれ??

      IMG_5735150910.jpg

       未だ泣くとーさんの為
        せっかくコルクを買ったのに似てないと言われた( ´゚д゚`)エー




2015.09.11 / Top↑

             通院帰り。 プティシアンさんに立ち寄って

         IMG_5638150902.jpg

                  やや遅めのランチタ~イム!

IMG_5663150902.jpg

          ・・・とその前に。
             特設ステージでこんな風に並んでほしい親心ヾ(*´∀`*)ノ

    IMG_5628150902.jpg

           お友達いっぱい大興奮! なかなか並んでくれない。

    IMG_5649150902.jpg

       しかし、パンケーキを見た途端 即座に変わる身のこなし.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

   IMG_5644150902.jpg

        店内で売られている羊毛を眺めていたら・・・ゴハン到着♪


      lunch-time.jpg

           
               貰う時だけのお行儀良し!

      IMG_5634150902.jpg

          そんなチャッカリさん
          知らぬが仏。
          急きょ来週は2泊3日の避妊&歯石取り決定なんだな(*´з`)



2015.09.10 / Top↑
