~4マルとこんなコトあんなコト~

--.--.-- / Top↑
   旦那のインフル発覚でキャンセルしたお宿がありましてね。
   治ったから行きたいと突如言われ、お付き合いした次第です(;´∀`)

                    入院前で気分乗らないんだけどーあんたのその執着心には負けたよ(笑)
IMG_81651602259.jpg

  着いてみれば。。。とても良ろし!!

  部屋もドッグランも凄く広くてね。 ゆくゆくは施設内をセグウェイで走れるみたいです。
  まだ、正式オープンしてないそうで工事中の箇所もありましたが全然!全然!
  十分楽しめ大満足♪

IMG_8136160225.jpg

IMG_8137160225.jpg

IMG_8088160225.jpg

        お部屋も広い2ベッドルーム。のんびりゆったり。
        3人掛けソファーとゴハン準備する長ーい棚は超有難い構造。
        外付けのジャグジーはずっと入ってました( ̄m ̄〃)

      oheya.jpg

             食事もまあまあ。。。かな( ̄ー ̄)ニヤリ

      でなーw

        周辺に観光スポットみたいな場所はあまりないけれど
        海ほたると木更津のアウトレットで楽しめる旅行コース。
        個人的にリピ ありあり~( *´艸`)♪

      IMG_8180160225.jpg

        気持ちEからってヤッホーなんて叫んじゃ駄目よ! 海ほたる。

IMG_8188160225.jpg


       歩きすぎたのか、帰りには皆でビッコ引いてて・・・参った参った(-_-;)


IMG_8047160225.jpg

            一番の癒しッコ。  サクラは最近オカリナ似♪




2016.02.26 / Top↑
   去年作ったスマホケース →

     タッセル引っ張ればバッグの中でも見つけやすいし、落としても全然大丈夫~♪
     意外と使い勝手良く、重宝しております。
     何より自分の好きな生地で作れちゃう(*´ω`*)

  IMG_0633160213.jpg

     お気に入りの為、やたら出番が多かった干支の申柄。
     がさつなアタシが使えば・・・やはり、こうなる(;´∀`)

                      何度か補修したけどもう限界みたい。
                      スキルバルといっても所詮「紙」じゃ

  IMG_0631160213.jpg

     せっかく作っても耐用年数が短すぎるなんて残念じゃない(T_T)
     今回は試作も兼ね、薄手のスウェードレザーにしてみました。

             うお~♪ 「革と布」 
             思った通りよく馴染む( ̄ー ̄)ニヤリ

       IMG_063616213.jpg

         サイズも少々変更。
            内側にsu-penが収納出来るように余裕持たせました!
            あると便利ー♪ タッチペン

      IMG_06391602.jpg

          スマホのカバーにしては地味色だったかしら?
               仕方ないのよ。 これクッションのハギレ(笑)

           IMG_0625160213.jpg

                 オソローΨ( ̄∇ ̄)Ψ

             

 
     
2016.02.13 / Top↑
  すっかりご無沙汰ブログ。
  1月27日。3姉妹揃って8歳になりましたw
                  
        モケモケさんおめでとー! 祝いの宴は延期じゃ(*'▽')

 IMG_7969160210.jpg

 ワタクシ事ですがやっと手術の日が決まりました!
 これで詰まっていた予定も立てれます。
 レジーナ伊豆だって入れちゃいます(笑)

 子宮筋腫が判明してからネットで色々調べまくり
 他の方のブログも拝見し大変参考になりました♪
 今後の事、できるだけ忘備録としておきたいものだ・・・

 思い起こせば、ベッドからすぐに起き上がれない腰痛。
 ひどくなってく肩こりと背中の痛み。 たまにある指先の痺れ。
 こんな症状は加齢やジムでの筋肉痛程度にしか思ってなかったけど
 イヤイヤ着実に巨大化してたサイン(;´∀`)
 あの脂汗が出て意識飛ぶ腹痛を感じるまで知らなかったって恐ろしい限りです。
 毎年受けていた健康診断だって筋腫があることすら教えてもらってない!
 
 私の場合、外側に大きな二つ。(腰と左わき腹)
 核手術で筋腫のみ腹腔鏡で切除できるみたいだけど
 年齢的に全摘出希望しました。

 母が卵巣がん発症して卵巣のみ摘出⇒5年後、子宮に転移して亡くなりました。
 下手に温存して2度目は抗がん剤が効かず、最終的には人工肛門。
 凄まじい闘病生活を見てきただけに遺伝性もある卵巣がんですから
 ついでに卵巣も摘出希望と医師に告げました。
 しかし、全部取ってしまうと更年期障害が出てゆくゆく生活する上で厄介らしく
 卵巣は1つ残すことにしました。

 後日、生命保険の申請の為、担当のオバちゃんに報告。
 (この生命保険も母の件が無ければ入ってなかったんだろうな)
 項目内容に 『腹腔鏡で子宮全摘&卵巣付属器切除』と伝えたら
 「開腹じゃないの?腹腔鏡で全摘が出来るんだねぇー」と驚いてた。
 時代ですなぁ( *´艸`)

 今は来月の手術に向けてリュープリンという女性ホルモンを減らす注射打っており
 筋腫を小さくしています。
 この副作用っていうのがダルくて体が重い。寝汗がすんごーい。
 これが更年期ってやつなのね(´ω`)トホホ…

 そうそう。恐ろしい事がもう一つ!
 身長162cm 体重がな、なんと只今58キロまで突入 Σ(゚д゚;)ドヒャー
 検査の度にカルテの体重が書き換わるよ。。。
 身長・体重同時に図る最新デジタル機器だから誤魔化し無用。
 コワイ現実だわΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
 お腹だけポッコリ。まるでカマキリのような体型。戻らなかったらと思うだけでゾッとする!
 ここまでお腹が張ると手持ちのズボンも少なく、もはやジャージ生活。
 腰履きしてたサルエルだって今じゃ食い込む。
 このお腹、一体どうなるんだろう(涙)

2016.02.11 / Top↑
