~4マルとこんなコトあんなコト~

--.--.-- / Top↑
              ぶらり。  久しぶりの散歩コース。          

       IMG_00490531.jpg

      ほえ~∑(゜∀゜)  ルクルーゼが入ってたなんて知らんかったわ!

  IMG_00540531.jpg

       カラフルな鍋たちめ♪    そんな中。見つけてしまったっ!!

  IMG_00530531.jpg

       前に悩んでた。。。ワンコ食器
                  これも出会い出会い( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

  IMG_00520531.jpg

       あいにくモモのテーマカラーのピンク小は完売との事。 
                   ざんねーん( ̄Д ̄ )

    IMG_00650531.jpg

         木陰でまったりスタバ!  気分は軽井沢Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

     IMG_00660531.jpg

             日差しが強くなる前に撤収だ♪
           今夜からの晩餐は器だけ豪華だよー(笑)
      

      IMG_00760531.jpg

            帰宅後、豪華なお花が届きました!
                  本日ルクたん命日。 早いなア
            

  IMG_00790531.jpg

        Mさん、いつも素敵なお花ありがとうございますm(_ _)m










 

2016.05.31 / Top↑
        楽しみにしていたミリサンの撮影会へ行ってきました▽・ェ・▽

     IMG_00090525.jpg

        新スタジオの用賀までは車で40分ほど。 道も空いてて早めの到着w               

   IMG_00080525.jpg

         撮影用かな? 可愛いらしい小物がたっくさーーん!! 

   IMG_00120525.jpg

        壁にはディスプレイされた作品。
           眺めているだけでホッコリする素敵なスタジオでした(*´ω`*)

   IMG_00150525.jpg

      さてさて、うちのコ♪
      慣れないモデル業も思いのほか頑張ってくれて想定外の良い出来栄え?!

   satueikai0525.jpg

     今回のテーマは不思議の国のアリス。


                メルヘンとかけ離れた鼻周りハゲ子に口周りヤケ子。
                どうなることやら思たが、馬子にも衣裳あるよ・・・(笑)
                      
    IMG_00202016525.jpg

           きっと仕上がりは、洗練されてるね。
                 CD届くの楽しみだw ((o(´∀`)o))ワクワク
                   


2016.05.27 / Top↑
                 久しぶりにカルトナージュ教室。

     IMG_0820525.jpg

            いつものメンバー。 カルトナージュ婦人たち( *´艸`)

        IMG_0824525.jpg

            今回は各自バラバラでみんな違う作品です♪
            M夫人はワインボックス。

        IMG_0831525.jpg

                  Y夫人は半円ボックス。  

        IMG_0834525.jpg

             そしてワタクシ。
             大きなサングラスでも入っちゃうケースを作成!

        sangurasu.jpg

         以前、普通の眼鏡ケース作りましたが、サングラスだと閉まらず><
         今回のケースはジャストサイズです。 大き目グラスでもスッキリ収納。

IMG_9205525.jpg

    IMG_9206525.jpg


         これからの季節。 大活躍しそうなマストアイテムですなヾ(*´∀`*)ノ

    IMG_9213525.jpg

                      



                
2016.05.25 / Top↑
           蒸し蒸し梅雨がくる前にサッパリカットじゃ!!

   IMG_0837150524.jpg

           またまた、リトルギャングがお世話になりましたー♪

       IMG_0839524.jpg

        DOUBLE VANILLAさんのおよぷくも届きました~。
            プリンセスシフォンワンピ言うんだよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

   プリンセス

                 ぷぷぷ。 プリンセス?

         プリンセス??

       名前負けしそうなので、あえてお顔はNGにしときましょ(*`艸´)ウシシシ
       ふんわりお袖にふりふりスカート。期待を裏切ない可愛さです。

         プリンセス?


          それと、もひとつ!
          アリス風のお洋服を特別オーダー。
          しましまのタイツがなんともキュート♪  鼻血がブー(笑)


      アリス風


           読み通りに?衣装も間に合ったw
           これ着て不思議の国の撮影会へ行ってきまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2016.05.24 / Top↑
           困った、困った。
               なかなか完治しないサクとモモの皮膚病。
               ここ最近モモの鼻周りハゲが悪化中((+_+))

     IMG_91920522.jpg

かかりつけのK病院では痒み止め(ステロイド)と抗生物質の飲み薬を一週間分処方してくれる。
飲んでる間は良いけれど、薬の効果が切れると酷く痒がりステロイドをまたもらうという負のスパイラル。
こんな事が もう3年続いてる(-_-;)

。。。だから
セカンドオピニオンに選んだのは皮膚病に強いというS病院。
長ーい説明? 原因解明のうんちくをひたすら語り、2日に1度シャンプーしましょうと言われた。
3か月ほど毎週のように通ったけど診察時にルーペで診るだけで
特に何するでもなく高いサプリだけ薦める病院でした。


   そして、ひょんな事からメインの病院変更。 3度目の正直になるかな? 新しいR病院。
   自分の病気の時もそう思ったが、最新機材があるところは気分的にやはり安心(*'▽')
   そこで薦められたのは40項目の『アレルギー検査』


IMG_91820522.jpg

  実は、コレ。 当初かかりつけだったK病院でも薦められていましたが。。。とにかく高いっ!
  こんな高額を2匹分なんてとんでもないっ!と敬遠しておりました。
  先生も仮に特定できても他の作用もあったりするから当てになりませんと言ってたし(;´・ω・)


      IMG_91860522.jpg

     でも今回。
     R病院では少しお安く提示していただいたので
     藁をもすがる気持ちでサク・モモ検査!
          (同じ検査なのに病院によって価格違うのって腹立つわぁ)

  IMG_91940522.jpg

     2匹ともダニとカビには陽反応があり、もっと掃除せねばならんなあ。
     気になっていた食物アレルギーは意外なことに「米とジャガイモ」。
     これにはビックリ!Σ(`Д´ )マジ!?

     今まであげていたナチュラルバランスも。アーテミスも。カナガンもALL NG。
     厄介な事にほとんどのフードとおやつに米かジャガって入ってるだ(;´゚д゚`)エエー


 IMG_91880522.jpg

         ランフリーさんにオーダーするしかない(;´∀`)
         届くまで応急処置的なフードはコチラ。

          ん~! このバッチィおくちも食物アレルギーなのかしら??

     IMG_92000522.jpg

                      今後の改善願うなり(*´з`)







  
  
2016.05.22 / Top↑
