~4マルとこんなコトあんなコト~

--.--.-- / Top↑
今年から『パノラミス』というフィラリア&マダニが同時ケア出来るお薬に変更しました。

例年、フィラリアのお肉タイプの薬とフロントラインで予防しておりましたが
どうにも肌の状態がよろしくないサクラにはフロントラインが合わず
皮膚がアレルギー反応で痒くなってしまうから。


  今回で数回目になるパノラミス錠でしたが・・・!!
  19時、夕食に混ぜ与えること約6時間後。
  やたらすがってくるクレアに変だなと思いつつ、しばらくすると嘔吐3回。
  ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

  片づけていたらサクラにも異変。
  嘔吐こそしないが目の焦点が合わず朦朧と立ち寝している。
  顎を上げ、涙目で震えまで出てきてしまい明らかに様子がおかしい。
  呼びかけにも反応が薄い。
  ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

  慌ててネット検索すると過眠症や元気でないとのワードがあり
  似たような症状を書いている方もいらっしゃったのでしばらく様子を見ることに。
 
  半分意識がとんでいるサクラを見て夜間病院も考えたが
  3時頃には震えも止まって落ち着いて寝てくれた。
  翌朝。 元気はないものの3匹とも食欲あるので一安心(*´ω`)┛

    深夜の異変。久しぶりに身の毛もよだつ恐怖体験でした!
    同じ薬で各自の症状がこうも違うなんて・・・
    次回からの投薬は獣医さんとよく相談しないといけませんね。

    
    DSC_0166.jpg

     初めての投薬じゃないだけに
     薬ってのは恐ろしいぜな忘備録なのでしたー♪( ̄Д ̄)
      
  
2016.08.23 / Top↑
           先日、TVを観てすごく行きたくなった場所。
                     日照時間は日本一なんですってw

         IMG_00331688.jpg

           ネットで下調べしたら。。。
           この時期、青空で撮るには午前中がベストらしい(´∀`*)ホホウ

IMG_99961688.jpg

       だから。 頑張って早起きした甲斐がありました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
       晴天にも恵まれた ド迫力満点のひまわり畑!!     

IMG_00021688.jpg

IMG_99771688.jpg


               わぁ~い♪   雲ひとつ無い晴天だぞっ!

        IMG_00151688.jpg

               ヒマワリも笑って見えるしーー (´ω`人)

IMG_00141688.jpg

              うちの子だって笑ってやがる(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_00111688.jpg

           そうなのよ。 6時に出発して到着したのは8時過ぎ。 

    IMG_00271688.jpg

           人も少なく、まだ暑くなる前でワンコも大ハシャギ!

          IMG_00201688.jpg

           ついでにあちこち回れて
                『早起きは三文の徳』なのでした( *´艸`)

   ハイジ
   IMG_00841688.jpg


             ひまわりったら元気出るでる~(〃▽〃)

      IMG_00321688.jpg

                   るるるん♪

   



2016.08.09 / Top↑
IMG_99291687.jpg


       まだまだ暑い日が続きますが暦の上では立秋。
                       早く涼しくなって欲しーもんです(;´∀`)

      IMG_99381687.jpg

            今時期は夕方散歩が定番なので、たまには朝散歩( *´艸`)

            IMG_99441687.jpg

               やっぱりな。  お友達はゼロ~! 残念

       IMG_99031687.jpg

          貸し切りで遊ぶも日差しが出てきて、一気に気温上昇ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

       IMG_98991687.jpg


          あ。暑いっ! 溶ける。   キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!<

   IMG_99111687.jpg

          そんなこんなのたったの30分散歩ですの♪
                           この日で34度になりましたー!

       IMG_98791687.jpg

          暑いとビールが美味いんだ♪  焼き鳥・枝豆だって美味いんだw

                      

                      

                   


2016.08.07 / Top↑
  ( ´,_ゝ`)プッ     まさかの4連載。だって、写真いっぱいあるから(笑)
            これで最後。お付き合いありがとうございますw

            最終日はココで遊ぼうと決めておりましたー♪

        IMG_987816082.jpg

          園内は広い芝生と

   IMG_986416082.jpg

          木陰のカフェテラス。

   IMG_986616082.jpg

       もちろんワンコ用のプールもありますが 
                       水嫌いの犬には興味ゼロ(´∀`*;)ゞ

    IMG_987016082.jpg

      大型犬エリアではボルゾイ君とゴールデンちゃんが追いかけっこして遊んでた。
      小型犬エリアも広すぎーーw

IMG_986816082.jpg

         広すぎるのにお友達はひとりだけ ▽・ェ・▽  昼間だもんね。

     IMG_987316082.jpg

         愛嬌たっぷりのポッキー君。 
                是非、うちのコも見習ってほしーんだわさ(´∀`*)ウフフ

     IMG_987716082.jpg

         思う存分遊んで・・・嬉し顔?ヘタレ顔?
                         寄り道しながら今回の旅は終了~♪

IMG_985816082.jpg

       スキーで来た事あったけど、夏の群馬は初めてで。
       あちらこちらにある道の駅をいちいち立ち寄っては大興奮(笑)
       そういった意味では楽しめたけど、3泊3箇所。
       犬と泊まると言うよりは犬も泊まれる宿という感じで保養所みたい。
       食事もアメニティも酷かった ! なんだか修学旅行を思い出した宿なのでした。
       やっぱカーロなのかねぇ( *´艸`)
         

2016.08.03 / Top↑
       ラフティングしている人々をうらやましく眺めながら川沿い探索。

    suwakyo.jpg

           どんよりな曇空でも、やはり夏。  む。蒸し暑い。。。
                
IMG_974516727.jpg

         自然を満喫する前に出来上がってしまったようだ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    IMG_974816727.jpg

             ほんじゃを求め。  いざ!! 谷川岳♪
             まずはケーブルカー乗車。
                
        IMG_980716727.jpg

        ピンクのオッサンとピンクの犬は見晴らしの良さに身を乗り出すが♪

   IMG_979416727.jpg

            高所恐怖症のブルー犬は腰抜け状態。
            怖くてずっと動けませんでした・・・(笑)

         IMG_980216727.jpg

       ケーブルカー下車後、従業員のオジサンにカートを預け、更なる上へ。

IMG_981816727.jpg

       後ろのリフトでいざ!
                     谷川岳の山頂を目指すんじゃーーっ♪

 IMG_981016727.jpg

     さて、このリフト。 安全バーが全く無い上に急こう配。
     おまけに高さもあり今まで乗ったリフトの中で断トツのスリリング大賞:(´◦ω◦`):

    IMG_982716727.jpg

     必死で着いた山頂は、ガスってて真っ白しろ~(〃ノωノ) なんも見えんのォ・・・
     おびただしい数の赤とんぼの羽音が怖くてすぐ下山。
     残念すぎる登山でした(;´∀`)



                 3泊目のお宿はコチラ。

          IMG_983616727.jpg
                     
             だから・・・旅ネタ。 も少しつづくの(*´з`)



2016.08.01 / Top↑
