~4マルとこんなコトあんなコト~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
  すっかりご無沙汰ブログ。
  1月27日。3姉妹揃って8歳になりましたw
                  
        モケモケさんおめでとー! 祝いの宴は延期じゃ(*'▽')

 IMG_7969160210.jpg

 ワタクシ事ですがやっと手術の日が決まりました!
 これで詰まっていた予定も立てれます。
 レジーナ伊豆だって入れちゃいます(笑)

 子宮筋腫が判明してからネットで色々調べまくり
 他の方のブログも拝見し大変参考になりました♪
 今後の事、できるだけ忘備録としておきたいものだ・・・

 思い起こせば、ベッドからすぐに起き上がれない腰痛。
 ひどくなってく肩こりと背中の痛み。 たまにある指先の痺れ。
 こんな症状は加齢やジムでの筋肉痛程度にしか思ってなかったけど
 イヤイヤ着実に巨大化してたサイン(;´∀`)
 あの脂汗が出て意識飛ぶ腹痛を感じるまで知らなかったって恐ろしい限りです。
 毎年受けていた健康診断だって筋腫があることすら教えてもらってない!
 
 私の場合、外側に大きな二つ。(腰と左わき腹)
 核手術で筋腫のみ腹腔鏡で切除できるみたいだけど
 年齢的に全摘出希望しました。

 母が卵巣がん発症して卵巣のみ摘出⇒5年後、子宮に転移して亡くなりました。
 下手に温存して2度目は抗がん剤が効かず、最終的には人工肛門。
 凄まじい闘病生活を見てきただけに遺伝性もある卵巣がんですから
 ついでに卵巣も摘出希望と医師に告げました。
 しかし、全部取ってしまうと更年期障害が出てゆくゆく生活する上で厄介らしく
 卵巣は1つ残すことにしました。

 後日、生命保険の申請の為、担当のオバちゃんに報告。
 (この生命保険も母の件が無ければ入ってなかったんだろうな)
 項目内容に 『腹腔鏡で子宮全摘&卵巣付属器切除』と伝えたら
 「開腹じゃないの?腹腔鏡で全摘が出来るんだねぇー」と驚いてた。
 時代ですなぁ( *´艸`)

 今は来月の手術に向けてリュープリンという女性ホルモンを減らす注射打っており
 筋腫を小さくしています。
 この副作用っていうのがダルくて体が重い。寝汗がすんごーい。
 これが更年期ってやつなのね(´ω`)トホホ…

 そうそう。恐ろしい事がもう一つ!
 身長162cm 体重がな、なんと只今58キロまで突入 Σ(゚д゚;)ドヒャー
 検査の度にカルテの体重が書き換わるよ。。。
 身長・体重同時に図る最新デジタル機器だから誤魔化し無用。
 コワイ現実だわΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
 お腹だけポッコリ。まるでカマキリのような体型。戻らなかったらと思うだけでゾッとする!
 ここまでお腹が張ると手持ちのズボンも少なく、もはやジャージ生活。
 腰履きしてたサルエルだって今じゃ食い込む。
 このお腹、一体どうなるんだろう(涙)

2016.02.11 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。