~4マルとこんなコトあんなコト~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
           困った、困った。
               なかなか完治しないサクとモモの皮膚病。
               ここ最近モモの鼻周りハゲが悪化中((+_+))

     IMG_91920522.jpg

かかりつけのK病院では痒み止め(ステロイド)と抗生物質の飲み薬を一週間分処方してくれる。
飲んでる間は良いけれど、薬の効果が切れると酷く痒がりステロイドをまたもらうという負のスパイラル。
こんな事が もう3年続いてる(-_-;)

。。。だから
セカンドオピニオンに選んだのは皮膚病に強いというS病院。
長ーい説明? 原因解明のうんちくをひたすら語り、2日に1度シャンプーしましょうと言われた。
3か月ほど毎週のように通ったけど診察時にルーペで診るだけで
特に何するでもなく高いサプリだけ薦める病院でした。


   そして、ひょんな事からメインの病院変更。 3度目の正直になるかな? 新しいR病院。
   自分の病気の時もそう思ったが、最新機材があるところは気分的にやはり安心(*'▽')
   そこで薦められたのは40項目の『アレルギー検査』


IMG_91820522.jpg

  実は、コレ。 当初かかりつけだったK病院でも薦められていましたが。。。とにかく高いっ!
  こんな高額を2匹分なんてとんでもないっ!と敬遠しておりました。
  先生も仮に特定できても他の作用もあったりするから当てになりませんと言ってたし(;´・ω・)


      IMG_91860522.jpg

     でも今回。
     R病院では少しお安く提示していただいたので
     藁をもすがる気持ちでサク・モモ検査!
          (同じ検査なのに病院によって価格違うのって腹立つわぁ)

  IMG_91940522.jpg

     2匹ともダニとカビには陽反応があり、もっと掃除せねばならんなあ。
     気になっていた食物アレルギーは意外なことに「米とジャガイモ」。
     これにはビックリ!Σ(`Д´ )マジ!?

     今まであげていたナチュラルバランスも。アーテミスも。カナガンもALL NG。
     厄介な事にほとんどのフードとおやつに米かジャガって入ってるだ(;´゚д゚`)エエー


 IMG_91880522.jpg

         ランフリーさんにオーダーするしかない(;´∀`)
         届くまで応急処置的なフードはコチラ。

          ん~! このバッチィおくちも食物アレルギーなのかしら??

     IMG_92000522.jpg

                      今後の改善願うなり(*´з`)







  
  
2016.05.22 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。