~4マルとこんなコトあんなコト~

--.--.-- / Top↑
今年から『パノラミス』というフィラリア&マダニが同時ケア出来るお薬に変更しました。

例年、フィラリアのお肉タイプの薬とフロントラインで予防しておりましたが
どうにも肌の状態がよろしくないサクラにはフロントラインが合わず
皮膚がアレルギー反応で痒くなってしまうから。


  今回で数回目になるパノラミス錠でしたが・・・!!
  19時、夕食に混ぜ与えること約6時間後。
  やたらすがってくるクレアに変だなと思いつつ、しばらくすると嘔吐3回。
  ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

  片づけていたらサクラにも異変。
  嘔吐こそしないが目の焦点が合わず朦朧と立ち寝している。
  顎を上げ、涙目で震えまで出てきてしまい明らかに様子がおかしい。
  呼びかけにも反応が薄い。
  ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

  慌ててネット検索すると過眠症や元気でないとのワードがあり
  似たような症状を書いている方もいらっしゃったのでしばらく様子を見ることに。
 
  半分意識がとんでいるサクラを見て夜間病院も考えたが
  3時頃には震えも止まって落ち着いて寝てくれた。
  翌朝。 元気はないものの3匹とも食欲あるので一安心(*´ω`)┛

    深夜の異変。久しぶりに身の毛もよだつ恐怖体験でした!
    同じ薬で各自の症状がこうも違うなんて・・・
    次回からの投薬は獣医さんとよく相談しないといけませんね。

    
    DSC_0166.jpg

     初めての投薬じゃないだけに
     薬ってのは恐ろしいぜな忘備録なのでしたー♪( ̄Д ̄)
      
  
2016.08.23 / Top↑
