~4マルとこんなコトあんなコト~

--.--.-- / Top↑

     先日、ルクとモモの抜歯&スケールを終えました♪

      IMG_3077.jpg


     ルクは生まれつきエナメル質が無く、歯磨きしてても歯石が付きやすい。
     問題の歯は、ぐらぐらしていたせいもあってポロンと手間無く取れたようですw

           
          それとは逆にモモの歯は小さい上に歯根がシッカリ付いており
          「切除するのに相当苦労しました・・・」と獣医さん(;´▽`A``
          そのせいか術後 ヒーヒー泣いてたなぁ
                

IMG_3072.jpg


      ふたりとも~ 頑張ってくれたので白い歯を手に入れましたネ❤

         せっかく手に入れた白い歯
         キープするのがワタクシの役目(*´σー`)

                アベルは歯で泣いたので・・・歯磨きフェチ度は更に増す!


    IMG_2957.jpg

      今まで使っていたビルバックチキンフレーバーと併用して
      のありんママさんに教えて頂いたバイオティーン歯磨きジェル。
      時間が無い時にササッとひと吹き LEBAⅢ

                        このコンビネーションで試してみたら


   IMG_3087.jpg

         お口の匂いが消えると共に・・・
         顔面体操ばりに しばらくベロを動かしておりました(* ̄m ̄)プッ


IMG_3083.jpg


          ちょんまげ組は秋にでもスケールかな~


IMG_3097.jpg


            ルクみたいな子の為に 病院でお薦めいただいた歯のサプリ。

                歯の細菌抑制とお腹の調子も整えてくれるらしいので・・・
                もちろん歯フェチ飼い主は、お願いしてみましたとさ(笑)


        IMG_0222.jpg


               恐怖心から気付けばデンタル用品ばっかりだ!
                 どこまで追及? 歯のケアぁぁぁ(ノ;´Д`)ノ


                   




2013.08.13 / Top↑
