~4マルとこんなコトあんなコト~

--.--.-- / Top↑

   年の瀬バタバタ。。。
   (簡単ながら)大掃除も済ませ、歯のクリーニングも済ませ
    残すはワンコ達のトリミング!

        おかげさまで予約も取れて年内にサッパリ出来ましたーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


        IMG_7739151216.jpg


       スカスカだった耳毛も揃ってもスッキリ~♪♪
       クレアの茶靴下が目立つなぁ。 食後の手舐めはお決まりだから ( ´Д`)=3 ハァーッ
      

IMG_7734151216.jpg


     クリスマスプレゼントは何貰う?
     そうねえ。
     もう貰える歳じゃないから勝手に水素水サーバーでも頼もうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
     これで身も心もスッキリだ~~♪





2015.12.19 / Top↑

         本日、こめたろうハウスさんでトリミングデー。 
                  シェリちゃんこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0480151118.jpg

        ここ最近、後頭部のお毛毛を伸ばして耳毛増毛を企んでおりましたが
        どうにも四角い絶壁頭が気になるので思い切って丸めていただきました!

    IMG_0469151118.jpg

           心が丸くない子だって、後頭部くらい丸くしましょう~♪

    IMG_0477151118.jpg


           落ち武者から少しは女の子らしくなったかな?

                        ・・・・。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

IMG_0487151118.jpg

            どうやら疲れて寝落ちのご様子。
                  本日もお世話になりました~♪ 


2015.11.18 / Top↑

         本日も、こめたろうハウスさんで可愛く仕上げて頂きました→ 


o0640048013460892266[1]

     ブログを拝見すれば。
     相変わらず、揃いも揃って悪さをしているようで・・・滝汗もの(´ε`;)

      恐縮です!
      恐縮ついでに画像ドロボーしちゃいました(笑)

           看板犬のシェリちゃんはとっても良い子でプロレス好き( ̄m ̄〃)ププ
           近いうち、我が家も良い子になるトレーニングお願いしたいものです。
           有難うございましたw


       

2015.10.21 / Top↑

      有難~い事に日頃お世話いただいてる『こめたろうハウス』さんで
                     サクのシャンプー講座していただきました♪

IMG_0367150929.jpg

    なかなか治らないサクの皮膚病。
    少しでも参考になればとご厚意でシャンプーからブローまでの一連作業を間近で拝見!

   IMG_0363150929.jpg

    お恥ずかしながらワタクシの素人シャンプー。
    さほど重要視せず今の今まで済ませておりましたが・・・やはりプロは違う!
    シャンプーの泡立て方やら洗い方やら全て手順が違ったΣ(・∀・;)

   IMG_0372150929.jpg

         「なるほどー」と感心してたらお次はブロー。

   IMG_0378150929.jpg

    乾かし方ひとつにしても、ちゃんと意味があるんですね。
    家では立ったまま乾かしてましたが寝そべって乾かす方が良いと知りましたw

   IMG_0380150929.jpg

    何よりたまげたのは。。。普段寝そべらないサクがトリマーさんの手にかかれば
    ゴロンと寝てる Σ(゚Д゚;)アラマッ
    実践できるか不安ですが、今後は家でも寝そべって乾かしていきたいと思います。

IMG_0381150929.jpg

       これから先。シニア街道真っ盛り!
         なるべく犬に負担かけることなくシャンプーしてあげたいものです

    IMG_0387150929.jpg

    通常どのお店もそうでしょうが預けてからお迎えまでの間、
    飼い主が近くで見てる待ってるっていうのは、あまり無い事ですから
    そういった意味でも見学できて大変勉強になりました。

          ・・・と同時に犬の気持ちに寄り添った対応で更なる安心感が湧きました。
          嫌がる犬を力づくでトリミングするトリマーも見たことありますからね。    

IMG_5806150929.jpg

    なるほどだらけのシャンプー講座。
    なかなか見ることの出来ない機会を作っていただき有難うございましたー♪
                今後に活かして皮膚病改善だーー( ̄ー+ ̄)キラーン





2015.09.29 / Top↑

     えっ?! 初期癌ってこんなに早いものなのかい?
            姑さん、もうじき退院です(;´∀`)hu-

IMG_5142150805.jpg

     本日は3ワンのトリミングday
     こうも暑いと外へ出る気力喪失。。。静かな部屋で黙々と作業してました(^◇^)

       IMG_5118150805.jpg

          インテリアには合わないけど~やっぱりこの生地、可愛いんだな♪

 IMG_5128150805.jpg

        お迎えに行っても可愛いコ発見!!
        プー×マルちゃんのルルちゃん。  とっても恥ずかしがり屋さんデシタ( *´艸`)

     IMG_5145150805.jpg

            今日こそは! ちゃんと撮れたど! 白ワン隊。

IMG_5151150805.jpg

    こめたろうハウスさんの看板犬。
    グレピのシェリちゃんとトイプーのシャルちゃん。 似てるお名前で間違えそうになるー
    大きいワンコのお世話は大変だろうけど遊び応えありますなぁぁぁ
    いや、こっちが遊んでもらったか(笑)

  IMG_5159150805.jpg


              本日も すっきりサッパリんこでお世話になりました♪

          IMG_5172150805.jpg








                
2015.08.05 / Top↑
